第10回ROBO太祭り ― ROBO太の大運動会 〜DIE UNDOKAI〜 ―にアッキーと神目当てで行ってきた。

夢にミンゴス出て来て軽く凹んだ爽やかな朝から始まった11月15日、アッキーと神が出演するロボ太ライブにないさん(友人、菅野厨兼、りっちゃんP兼、若林神の下僕)にお付き合い頂いて行って来た。
あ、夢の内容は健全です。凹んだのはミンゴスにのめり込んでる現実を見せ付けられた気がするから。そんなに好きかと。好きだけど! 携帯もiPhoneも「み」の予測変換、一番最初に「ミンゴス」って出るけど!
で、行って来たんですよロボ太ライブ。
ざっと説明すると代々木にあるロボ太って飲み屋さんが主催のアニソンライブです。そんなに大規模ではなく、今日もほぼ満員だったけど1000人居なかったと思う。
まぁ、そこでひたすらアニソンなライブです。目当てはアッキーと神。私、アイマス厨なんで。
整理番号の関係で割と後の方に入場。DJの人がトークしながらアニソン流してて、すでに会場内の雰囲気はクライマックス。まだ始まってないのにこれかよwwwwとドリンク飲みながらまったりしてると、ないさんの近くに居た人が発狂したかのように激しく動き出す。その時、私の脳裏には「バイオハザード」という言葉が。
そんで店長のお話と注意事項があって、選手入場。今回のライブは「大運動会」と銘打っていたのでそういうノリらしいww。みんなジャージ。アッキーは白、神はどピンクのジャージでりっちゃんぽくメガネアピール。そして神による選手宣誓。Xジャンプで準備体操した後、本番スタート。
アニソンに詳しくない私でさえ知ってるラインナップで大いに盛り上がる。アッキーは本物コーナーとしてインフィニティ熱唱。先週も聴いたけど、アッキー、確実に上手くなってる。私?叫んでたよアッキーー!って。飛び跳ねながら。
そして神が星間飛行を…その時のないさん(菅野厨兼、りっちゃんP兼、若林神の下僕)の顔と言ったら!
アッキーのインフィニティと神の「キラッ☆」でチケット代3800円の元は取れたかと思った。がしかし、まさかの影山ヒロノブ登場。
まさか飲み屋のライブにこんな大物来るなんて思わないじゃないですか。思わず隣のないさんに「本物?」って尋ねちゃったくらい、ビビった。そしてペガサス幻想大熱唱。3800円のメーターふり切れる。JAMプロジェクトの遠藤さんもゲスト参加。
覚えてる限り、ゲキテイブルーウォーターアバレンジャー、そしてアンコールにスキル! 既に軸足の膝が軋んでいたけどここは跳ねずにはいられない、「MOTTO MOTTO!!!!」と叫びながら拳を突き上げていましたとさ。なんか、とにかく凄く、楽しかった…!
アンコールで、私は上下にぼいんぼいんと揺れ動くアッキーと神のおっぱいを、ないさんはチラチラと翻る神のスカートを仰視しながらコール入れまくって若林直美Tシャツ買って外に出ました。
とにかく予想以上に楽しかった。コストパフォーマンス高いライブでした! ロボ太ライブは私とないさんのまた行こうリストに名を連ねることになったのでまた行くと思います。
いや、うん、楽しかった!